iroiro

音楽とかいろいろ

何者だ…岡崎体育…

ニートになったので恒例のYouTubeで関連動画から音楽を漁ってたんだけどあまり好みのバンドは見つからず悲しんでいたわたし。

 

(中には全部同じ曲に聞こえるバンドまでいて「ついにわたしの耳は狂ったか?」と思った)(どのバンドかは言わない)

 

  • そんな中見つけた岡崎体育という男。

まず名前がやばい。岡崎体育ってなに。体育好きなのかな…。

わたしはバンド生まれバンド育ちバンド在住ってくらいバンドサウンドしかほぼ聞かないしどう見ても彼の見た目はDQNに見えるし怖い。行ったことないけどクラブとかでめっちゃ酒飲んでそうだし、闇金ウシジマくんのモブにいそう。「先輩、あのクソガキやっちゃいましょうよ~」とか後ろの方で言ってそう。

でも音楽は最高にかっこいい。人は見た目で判断してはいけません。

 

これ以上の説明ができないのでPVをどうぞ。見りゃわかる。読む前に聞け。

 

▽家族構成

youtu.be

 

このサウンドめっちゃ頭おかしくなる。けどすごく中毒性がある。

 

 

▽FRIEND

youtu.be

 

バンドとソロってどっちが儲かるんだろうな。

 

▽SNACK

youtu.be

 

面白いだけじゃなくてこういう曲も作るのかよすげえな岡崎体育。

 

鴨川等間隔

youtu.be

 

…かと思いきやこういう曲も作ってたのか。

この手作り感たっぷりのPV良いよね。お金なさそう。

 

他にもたくさんPVがあってどれを貼るか悩んだけど振り幅大きいものを選ばせてもらった。

 

 

  • まとめ

この記事を書く前に公式サイト

okaakitoshi.wix.com

に飛んだんだけどプロフィール欄に影響を受けた人物があってそこには電気グル―ヴとかP-MODELとかスチャダラパーとかLMFAOとかtofubeatsとか載ってて「なるほどな~」と思ったんだけどそこにアジカンナンバガSUM41の名前も載ってて「世代かよ!」って思った。みんな通る道だもんな。(公式プロフによると26歳らしい)

現在の活動拠点が奈良県だからかLOSTAGEの名も載っていた。

 

ちなみに好きな言葉はマンUらしい。これを好きな言葉に挙げてしまうとすごくエロい単語に聞こえる。

 

さて、岡崎体育は柔軟性が高くて面白い。普段HIPHOP系は聞かないというわたしみたいなサブカル女子も抵抗なくすんなりと受け入れてしまうそんな不思議な魅力がある。

これを機に普段聞かないジャンルに手を伸ばしてみるのも良いかもしれない。